どれだけ毎日投稿をしても、どれだけ面白い動画を作っても...現在のYouTubeでは支持を得られることはありません。その理由と根拠についてここで解説をしていきましょう。
もし、あなたが・・・・

「毎日投稿をすれば再生回数を稼げる!」
「動画編集を頑張ればうまくいく。」
「面白い動画を作ればファンがついてチャンネル登録者数が増える!」

という常識を信じているのならば・・・あなたは将来確実にYouTubeで何の成果も出せないままに時間だけを無駄に過ごすことになります。

すでに、YouTubeをやっているのならばたぶんあなたはうまくいっていないでしょう。

確かに。

これらは大事と言えば大事かもしれません・・有名ユーチューバーもいっていることですから。

しかし、そんな有名ユーチューバーの真似をしても言っていることを聞いてもあなたは結果は出ないでしょう。

逆にやればやるほど時間だけが無駄に過ぎていってしまうことになるはずです。

なぜならこれらの行動は・・・


Youtubeを動画配信サイトだと認識しているから...



未だにYouTubeをただの動画配信をタダでできるプラットフォームだと勘違いしている人が多すぎです。

だからとにかく動画を毎日投稿すればいいとか、面白い動画を作れば・・みたいな事を考えてしまうのです。

でも、現在の進化したYouTubeではこれだけでうまくいくほど簡単ではないのです。

なぜなら・・・


YouTube=世界第二位の検索エンジン


ウェブサイトのトラフィック情報分析ツール「SimilarWeb」の情報を元に、Visual Capitalistが制作した、世界でアクセス数の多いウェブサイトトップ100のマップでは、
YouTubeは、Googleに次ぐ世界2位のアクセスを誇るウェブサイトで、現在では第二位の検索エンジンとして認識されています。

つまり・・YouTubeはただ動画を配信するプラットフォームではなく

・キーワードで検索
・キーワードで関連

した動画を表示してくれる検索プラットフォームになのです。

にも拘わらず何も考えずにただ面白い動画をアップロードをすればいい。

という行動は

「せっかく作った質の高い動画だけど・・誰にも見つけてもらわなくてもいい。」

と言っているようなものなのです。

昔はとにかく数だけ出しておけばよかったかもしれません・・・ライバルがいないわけですからいつか見つけてもらえた。

でも、現代はそうはいかないのです。

・見つけてもらって
・タイトルサムネでクリックしてもらい
・再生されて

はじめてスタート地点に立つのです。つまり・・・あなたがすべきなのは、、、、



視聴者やYoutubeに認知される事


なのです。

そもそも誰にも見つけてもらえなければあなたの動画はどれだけ面白くても「存在しないのと一緒」であり、存在しないのならば再生回数を稼ぐ事もチャンネル登録者数を増やすこともできるわけがない。

だから、あなたがまずすべきなのは・・・

VSEOでYouTube・ユーザーに認知をしてもらう事。

であり、動画のクオリティーや面白さは後でいいのです。実際、僕のクライアントさんはここを極めるだけで・・・



簡単な動画で3ヵ月で広告収入で10万円。

を稼ぎました。YouTubeは報酬をのせることができないので再生回数の合計を紹介します。

これは開始から3ヵ月のデータですが3ヵ月目に10万円、その翌月には15万。

そして5カ月後には20万円を稼ぎだしたのです。そのためにかけた時間は1日1時間のみ。


動画内容は大したことではなく、ネット上のニュースに個人的な意見を加えたもの。もちろんその他にもポイントはあるのですが、すべてのかなめは認知だったのです。

もし、ここに面白い動画などが加わるとどうなるでしょう・・・。



半年で、チャンネル登録者数●万人、1つの動画で再生回数60万回

収益でいうと40万人、、更にそこで得た影響力を駆使してSNSと合わせて100万円を稼ぐチャンネルに育て上げたYouTubeのプロモーションをしている人もいます。

彼はもともと僕の元でYouTubeで認知されるための設定方法などを直接指導したクライアントです。
しかし、今ではあらゆるチャンネルのプロモーションをしている彼ですがもともとは全然成果が出ていませんでした。

彼は面白い動画を作るのが大の得意で企画力もあります。

でも、成果が出なかった理由は明白でそもそも動画自体が”発見・認知されなかったから”なのです。


つまり・・・あなたがYouTubeでまずすべき事はシンプルです。



VSEOを理解し活用する事


であり、それ以外の事をやるべきではありません。面白い動画や編集は後でいいので、まずはあなたはYouTubeの検索エンジンで評価されるように最適化しないといけないのです。

しかし、この情報は以外と一般的に公開されていないのも真実。

SEOを学ぶだけでも確かに効果的ですが、YouTube独自の設定方法が存在するのです。

Googleはテキスト中心
YouTubeは動画中心

そもそもプラットフォームが違うからこそできることがあるのです。

YouTube独自のSEO設定が。

それがVSEOであり、ここを学び実装できれば当然ですがライバルよりも一歩抜きんでることができるのです。

最高のスタートダッシュをきることができるようになるでしょう。

そこで今回、、、


日本では公開されていない本場アメリカのVSEOメソッドまでを公開しようと思います。


そう、僕が使っていたのは自分自身のSEOの知識だけでなく、YouTubeの本場のアメリカの最新VSEOメソッドも使っていました。

そのVSEOの基本から応用方法・・・そして、裏技までを徹底的に解説したオンラインコースにして公開することにしました。

ハッキリ言って僕には必要がないもの。

だから・・YouTubeに興味がある方にお譲りしようと思います。



YouTubeVSEO~認知編~

  YouTubeで最短のスタートダッシュをきる為に
利用可能 日々
日々 登録後
  section1.Youtube認知の大原則
利用可能 日々
日々 登録後
  section2.YouTubeで認知を獲得するマスターキー
利用可能 日々
日々 登録後
  Section3.トピックを使いこなしチャンネル全体の評価をあげる戦略
利用可能 日々
日々 登録後
  Section5.チャンネル全体の認知度をあげるための管理方法
利用可能 日々
日々 登録後
  Section4.YouTube認知設定項目
利用可能 日々
日々 登録後
  Section7.小技・ツール修
利用可能 日々
日々 登録後
  最後に
利用可能 日々
日々 登録後

VSEOでYoutubeに認知され再生回数を増やす