ブログタイトル作るツール

今回は、イケてる記事タイトルを自動生成してくれるサービスをご紹介します。

なかなかタイトルが決まらない、アイデアが思い浮かばないという方は、早速使ってみてください。


1. メガトリ

メガトリは、任意のキーワードを入力すると自動的に複数の記事タイトルを生成してくれるサービスです。比較的長い記事タイトルを生成してくれるのが特徴です。

実際に「メガトリ」というキーワードで生成したところ、下記のようにタイトルが一気に10個出てきました。


2. Blog Title Generator By SEOPressor

ブログタイトルを自動生成してくれる海外サービスです。キーワードを指定して生成ボタンを押すと、目を引くキャッチーな記事タイトルを作ってくれます。

生成時には、プルダウンメニューから Is a generic term(総称)、Is a brand/product(ブランド/製品)、Is an event(イベント)、Is an industry(業界)、Is a location(場所)、Is a person's name(人の名前)、Is a skill(スキル)のいずれかを選択します。

試しに「Computer」というキーワードを入れて「brand/product」で生成し、Google翻訳で翻訳したところなかなかのタイトルが出てきました。


3. HubSpot's Blog Topic Generator

インバウンドマーケディングでお馴染みの、HubSpotが提供するタイトル生成サービスです。先にご紹介した2つのサービスとは異なり、HubSpot's Blog Topic Generatorでは最大3つまでキーワードを指定することができます。※入力キーワードは名詞を推奨


4. ブログ作成支援 -ブログタイトルからヒントをつかもう-

ブログ作成支援は、タイトルの自動生成をしてくれるだけではなく、本文提案までしてくれるのが特徴です。

実際に「パソコン」というキーワードで生成すると「初心者の私がパソコンする際に役立ったツール3選」といったタイトル提案をしてくれ、気に入ったタイトルを選択すると本文の結論からまとめまでを提案してくれます。

5. ホッテントリメーカー

ホッテントリメーカーは、その名のとおりホッテントリ(Hot Entry)になりそうなタイトルを生成するサービスです。自動でタイトルを生成してくれるのに加えて、推定ブックマーク数を表示してくれるのがユニークです。

どちらかというと砕けたタイトルを作るのにオススメ





完了して続行